晴れて性病女の汚名返上

いまやただの腹膜炎患者である


優男医師はいう


「と、いうことで、

一連の・・申し訳ありません。

これで大腸カメラの必要性もなくなりました」


しかしね〜

どうも流れが不純だな・・


こっそりクラミジア検査、いつしたんだろう?

一昨日はあの女医がdanekoのこと

バリバリ性病女と決めつけていたんだから


昨日もしくは今朝したのだろう

danekoに黙って、検査をして


「ほーらね、やっぱりそうだったでしょう?

じゃ抗生剤G、飲みましょうか」


ってな流れを期待していたんではないか


もう、プンプン(怒)


だいたいCT診断医のへっぽこレポート鵜呑みにして

検査もせずに人を性病と決めつけて

病院ってなにヨ


danekoはそのCT診断医に

石でも投げつけてやりたい気持ちだった


奴は今日もどこかで椅子に座って画像眺めて

へっぽこ診断しているのに違いない


「でも、この症状ですと90%は間違いないんですけどね・・・」


優男医師は言い訳モードだ

アンタも同罪!

90%=100%ではない


中学行って数学やり直してきてよ

フン!


な〜んて、本人には言わないけどね

まあ、一応謝罪モードだからいいや

と、danekoは本題に入る


だ:では先生、抗生剤は変えていただけますね

優:う〜ん、あれもいいお薬なんですけどね

だ:わかってますが、ちょっと合わないんです

優:そうですか、ではCというのでしたら出せますが

だ:Cでいいです


Gじゃなければなんでもいいのだ

よかった〜


だ:実は、錠剤Gはまだ受け取っていません

まだお薬の部屋にあるはずです

優:あ〜ではそれ、キャンセルしましょう

その上でCを出しますね。これも実は

飲みにくい錠剤ではありますが・・・


なんでもよい、Gじゃなければ・・

一回出した薬をキャンセルしてくれるなんて

これは優男医師の謝罪の表れであろう


金額はちっちゃいけどね。。。


優:しかし、これで原因がわからなくなりました


たしかに、腹膜炎というのはどこか内臓が悪かったりして炎症・感染を起こすもので

danekoのように内蔵がどこも悪く無いというのは

ちょっと医学的には理が通らないのであった


だから、性病を持ってきて

下腹部→上腹部 の感染ルートを作り出し

CT診断医も優男医師も納得しようとしてたのだ


えん罪は、病院で作られる。。。

理が通ればいいってもんじゃないと思うんだけど


でもdanekoはこのへんの怒りを優男医師にぶつけることはしなかった。

お腹も相変わらず痛いしね

まだ全然お腹に力が入らないのだからして・・


だ:しかし先生、体の外からしか感染しないんですよね?

優:それは絶対にそうです。ただ今回の場合

その感染源が特定できないんです。


と優男医師は歯切れが悪そうだった

感染源がわからなければ、治療法も・・謎

というところなのだろう


danekoの謎の腹膜炎


家族や友人たちは介護と移動で疲れ過ぎで

免疫力が弱ってなったのだろうというが


病院はdanekoがどのくらい忙しかったかなんて

まったく知らないんだしね


とりあえず、抗生剤Cを飲んで

お腹イタが少しでも治るといいなあ。。


とほのかな期待を抱くdanekoだった