今日は最後の(つもりの)血液検査




また、この超豪華病院にやってきた

この吹き抜けなロビーも今日が最後(のつもり)


採血室で血をい~っぱい取られたあとは





この待合エリアで待っておく

検査結果が出るまでは40分ほどかかる


結果さて、

炎症反応も白血球数も正常値にあと一歩


優男医師は

検査数値に100%満足してはいなかったが


もうすぐニュージーランドに戻るという

danekoの側の事情もあり

また


感染源や菌が特定できないので

これ以上の治療はできなかったのだ


「でも、先生のおかげでここまでよくなりました。

ありがとうございます」


と、優男医師には言っておく

これは、リップサービスである


診察を終えて、danekoはふと

この病院のレストランに行ってみたい気がした


これまでだったら

何かを一人前食べる気力もなかったが

いまなら八分通り食べれそうだし


噂によれば

病院らしからぬ豪華なレストランらしい





じゃっじゃ~ん

やってきました

福岡のももち浜エリアを望む5階です


逆光だから暗いけど

実際は光がさんさんと入ってくる明るい店内。。。


お客さんは人間ドックの人が多く

皆、決められたコース料理なんぞを食べていた


danekoもそんなものを食べたかったけど

ここ、どうも量が多そうだ


単品のパスタもあるけど

サラダとデザート付きで量が多そう。。


で、danekoが頼んだのは





ざる蕎麦

もう完食したあとですが・・・

蕎麦不毛の地、福岡にしては悪くなかった

ほうじ茶もついてくる


食事をするとドリンクが半額だというので





ルイボスティー

これを水代わりに飲むよう

シェルダンさんに言われたもんね


しっかし、やっぱ病院ぽくないゾ





この立派なナプキンはどうだ

紙にしても文句なく立派である


しめてお会計1040円


danekoはルイボスティーを飲みつつ

窓からマリゾンの眺めを堪能し

大満足で店を出たのだった