ところで、

たとえばスポーツ紙や夕刊紙などの見出しに

「○○と○○、結婚へ?」

などと書いてあれば


たいていそれはウソである


「○○、大リーグへ?」

なんて書いてあってもこれも怪しい


が、danekoはついに病院に行くことになった

昨晩の鮨屋Gで

同居人と友人Kが決めたのだ


あれから同居人からも電話があり


「病院にかならず行くように。

Kさんが連れて行ってくれるそうだ

よかったなあ」


との念押しがあった


ピンチヒッターを頼んだ手前

danekoもあまりNOとは言いにくい


それにこの月曜日

ゆっくり家で休んでよ〜と思ったのに


やっぱりお腹イタがひどく

トイレにひっきりなしに通う

昨日までと同じことの繰り返し


danekoはムアツふとんというのに寝ていたが

ベッドではないので

寝起きの高低差が嫌になり

この日はソファで寝ていた


ソファだと高さがあるから

起き上がるのが楽だ


やっぱ病人にはベッドである


心配した友人Kからは

どんどんLINEが来て

病院に行こうという

とある病院の予約専用番号が添えてあった


ふたりで、

消化器内科だろうと科目も決めてくれていた


じーこ、じーこ


ソファに寝たままでdanekoが電話すると

えらい応対の良い予約担当だった


言葉遣いは完璧丁寧

病状を聞くときも「それはおつらいですね」

の一言を忘れない


病院にあるまじきすばらしい対応であった。。

ったく、あの冷淡な看護師に

ちょっと見習ってもらうと良いくらいだ


danekoは自分の予定を見

明後日の予約をとった

明日はちょっと用があるのだ


と、もう一つの心配事が

お腹の痛みとともにやってきた


もうひとつ

超人気鮨屋の予約をしていたのである


鮨屋S

福岡の新御三家といわれ

これまた超予約困難店


それも予約は今晩・・

(AHOか。。。)

さあ、行けるのかdaneko。。。