FBメッセンジャーで

danekoはT氏に経緯を説明し

ドタキャンの件

本当に申し訳ないと伝えた


時は予約の1時間ほど前だ


そのあとdanekoがトイレに行って戻ると

T氏から電話の着信とメッセージが来ていた


「本日、急遽放牧になったので鮨屋Sに行ってみます」


とあるゾ

ぬわんと!!


これは超ラッキー♪


放牧とは:

danekoたちの食べ仲間用語で男性のみが使う


ようするに、奥さんから

「アナタ、今日どこかで食べてきて」

と突然の外食令がおり、

街に解き放たれることを指す


急にひとり飯になった一抹の寂しさと

自由の身となった嬉しさが入り混じっている

(ように思う)


手際の良いことに

danekoがトイレに行っている間に

T氏は勝手知ったる鮨屋Sに電話し

大将の快諾も頂いていた


か、完璧だ

友人KとT氏は幸い面識があった

彼女も常連と一緒でほっとするであろう


danekoはT氏と放牧に大感謝

これで、お腹イタでひいひい探した封筒も

出番がなくなったゾ


なによりも、ドタキャン回避が嬉しい。。


食べ物もこの日

友人Kがデパ地下で

カットフルーツを買ってきてくれていた


う〜ん、

ピンクグレープフルーツの果汁が

口の中にしみわたってゆく


食べるとちょっとピーピーするのが難だけど

何も食べないよりいいだろう


梅干しなんかもちょっと食べる

自然塩と紫蘇で漬けただけの梅干し

混じりっ気がなくて美味しい


ところでdanekoは本当はなんの病気なのか?

家に帰ってWi-Fi環境が整ったところで

danekoはあれこれ検索を始めていた


もちろん、エビ寝の姿勢は崩さずに・・