明けて火曜日。。。

この日はなんと、美容院の予約があった


まさかこんなことになるとは知らず

けっこう前から予約していたのだ


キャンセルという道もあるにはあったが

この美容院

ちょっと特殊なメニュー(ヘナ)をやっており

なかなか人気がいいんである


キャンセルしても今度いつ行けるかわからない

それに、

前回は父親の病状の急変でドタキャンしたばかり


こう不義理を重ねていては

信頼の置けない客になってしまう


という不安もあった

義理堅いdanekoである。。


予約時間は午前11時

お腹を押さえてタクシーに乗る

まあ、1000円ちょっとの距離なのだが

まだ運転するのは怖い


マンションのエントランスで

管理人さんが心配そうに見送ってくれた

まさか美容院に行くとは言えないゾ


しかしねえ。。

・肋骨骨折の疑い

・胆石あるいは胆嚢炎の疑い


のあるカラダを抱えて

行くべきところはやっぱ

美容院より病院だよね


似てはいるけどさ。。。


が、しかし、

美容院へ行くとdanekoは意外に元気である


まあビョーニン顔なので

ビョーキである経緯は説明し

あとは店主にヘナをしてもらいながら

世間話をいつものように


お腹イタはその間

なんと鳴りを潜めているゾ

なんだなんなんだ


トイレも途中一回行ったのみ

割とまともな人間である


とはいえ、

カットも済ませ

ヘナトリートメントの終わる

午後1時半頃には

さすがに寒気がしてきた


ああ、限界なんだな。。

鎮痛剤が切れてきたのかもしれない


店を出るときは

笑顔を作るのが大変だった


しかし、タクシーを捕まえようと

大通りまで、歩けるものである


danekoは嬉しくなった

時は春

パステルカラーの春服の女性たちが

うきうきと街を歩いており


家でトイレ詣でをしているのとは大違い

やっぱ外に出るといいよねえ。。


とdanekoは

うどんくらいなら食べれるのではないかと思った


少し歩いたところに

ごり庵 という讃岐系のうどん屋がある

あそこでかけうどんでも食べよう


と歩き出したが

2ブロックほど歩いたところで脂汗が出てきた


いかん、やっぱり限界か

ごり庵は意外と遠いゾ

元気な時なら全然なんだけど。。。


あきらめてdanekoは

セブン-イレブンでミニうどんを買った


そして泣く泣くタクシーに乗り込み

トイレの王国へと帰っていったのだ(泣)