友人Kの車に乗り込んで

優男医師が処方してくれた抗生物質を出す


なんとそれは、水で溶かすシロップ薬であった

小児科じゃああるまいし・・


と首を傾げつつ、持ってるエビアンで粉を溶かす

一刻も早く治したいので

今飲んじゃおっと


とクイッと飲む

そういや、クスリの人がバナナ味っていってたな


そう、バナナ味。。

ぶ、ぶえ〜!!

ぺっぺっぺ

と吐いたりはしないが、激マズ!


よくぞこんな不味い人工的なバナナ味

作ってくれました

daneko、本当はバナナは好きなのよ


オークランドじゃTankでいつも飲んでる

Classic Banana あ〜懐かしい♪

しかしこ〜んなバナナ味


金属臭ぷんぷんの元のクスリに

むりやりバナナの人工香料混ぜ込んで

砂糖をドッチャリ入れた代物なのだ


たとえ一口だってお断りじゃ〜!!


と友人Kの車の中で吠えた

そして、家に戻るまでの30分ほどの間に

ゲーリーがやってきた。。


家に戻ると、トイレ通い

が、さらに頻繁になった

ぐえ〜これは、さっきのクスリのせいじゃ〜!


あまりのマズさにお腹が拒否してるのか

danekoは同居人に電話してみた


じーこ、じーこ


だ:あのさあ

Gって抗生剤、出されたんだけど・・


と言ったとたん

電話の向こうで同居人が飛び上がった(気がした)


同:それね・・アレの薬だよ。アレ。

daneko何やってたの?


と聞かれ、訳がわからずdanekoは聞き返した


だ: え?なんのクスリ?

同: いやちょっとハッキリ言えないけど・・


と煙に巻かれてしまったdaneko

電話を切られたので仕方なく

CTレポートの英字部分を和訳してみた


え?えええ?

念のため、抗生剤Gもググってみる


はあ〜ああああ??

danekoの運命急転直下

いまやひどいことになっているのであった