ふだんはあまり薬を飲まないdanekoだが

今回のお腹イタにはかなりマイッたので

痛み止めのお世話になっている


一日3回

8時間に一回の見当だが

6時間ちょっとで薬が切れることもある


そうすると

じわじわと嫌〜なお腹イタがやってきて

それでも我慢して耐えていると

体の奥から寒気がしてくる


ああ〜薬が切れたのだと

しかし、8時間は間隔を空けたいので

もうちょっと我慢のしどころである


痛いよう、痛いよう

と部屋の中で、トイレの中で

叫んでもひとりなので大丈夫


叫ぶとなんか、ちょっとまぎれる感じがする


これに、胃が空っぽになってたりすると

またまた腸の蠕動運動も盛んになるらしく

お腹イタも盛んになってくる


食べたくもないけれど

レトルト粥に梅干しなんぞを食べる

お茶碗3分の一でもう食べれない


なぜだなぜなんだ

どうしてこんなに食欲が無いのだろう・・


亡くなった父親が最期まで食べたがっていた

マヌカハニーMGO550の瓶があったので

父親の遺品から引っ張り出してきて舐める


よっしゃ、これも天然の抗生物質、と。


本当はこの日(もう昨日だ)は家でゆっくり休み

明日の診察に備えようと思っていたのだが

体調ははかばかしく良くはならない。。


おまけに緊急地震速報である


夜中、汗びっしょりで目が覚め

パジャマを取り替える

たぶん薬が切れたせいで

寝ながらウンウン言っていたのであろう


腹膜炎の痛みというのはすごいものだ


で、代替療法はすぐには効いてこない

西洋薬のように、飲めばすぐ

効き目があるようなものではないのだ


明ければ優男医師の診察だが

こんな代替療法してることなんて

さすがに言えないなあ


マヌカエキスにマヌカハニー飲んでます

天然の抗生物質なんですよ♪


な〜んてね

川島なお美級じゃないか?


そうそう、記事にし忘れていたのだけど

あの女医とのやり取りの中で

ちょっと(うんと)気になることがあったのだ


またまたdanekoの心配事

診察に行くのが不安だった。。。