・腹痛

・下痢

・吐き気

・腹部膨満感

・ときどき発熱



症状を入れ、検索してみると

そんなにたくさんの病気はヒットしない


・盲腸(虫垂炎)

・胆嚢炎

・胆石


あたりが臭うゾ


しかし盲腸か。。。

入院だな、一週間くらい


胆嚢炎。。。

こないだイトコのご主人がなったな

胆嚢を摘出したから大丈夫って・・


いやいやいや

臓器はなるたけ摘出したくないゾ

danekoは臓器非摘出派である


それにしても

この3択のどれでも

danekoの未来には暗雲が立ち込めていた


入院、手術?

うわーやだやだ


来週に予定している仕事も

大好きだった叔母の七七日忌法要も

全て水の泡に


かといって、病院に行かないわけには行かぬ

なんとなく

行かないと今度ばかりは

命に関わるような気がするのだ


胆石・・・

いままで発見されたことはなかったけど

今度ばかりはできているかもしれない


胆石のできる原因とは


1.脂っこい食事

2.不規則な生活

3.ストレス


なんだとか


1.はあてはまらないけど

2.3.は否定出来ない


まあ誰だってストレスくらいあるけどね

この半年間くらいの

老人介護のハードさと言ったらなかった


アメックスの明細を見て

そのあまりの移動費の多さに

ぶっ飛んでしまったくらいである


ケチな父親からもらったのは

たったの3万円

これでは、二桁くらい違っているゾ


まあまあ、おカネのことは置いといて

とにかくそのハードかつ不規則な生活で

胆石→胆嚢炎


ってパターンかな


そのときdanekoは


「ふのりが胆石を溶かす!」

という記事を見つけた


しめた!

ふのりが主要成分のサプリメントを持ってるゾ

内臓脂肪を防ぐって触れ込みの


danekoはふのりのサプリを飲み続けた

こんな民間療法でお腹イタが収まれば

本当にありがたいのだが。。。


右上腹のあまりの痛さに

danekoは肋骨骨折かと思っていた


これじゃあ消化器内科の前に

整形外科にも行かねばなるまい


しかし明日は行くところがある。。。