次の日

daneko有限公司の決算処理もあり

イナカの仕事場に行く


体調は万全ではないが

これ以上仕事の予定を延ばせない


2日間で色々な仕事を片付けねば

もうすぐGWに入ってしまう


トイレに通いながらだから能率悪いが

仕事は家にいるより気分転換になる


この日を目指して来てくれた

税理士や取引先や銀行などの来客も

病魔のことを忘れていられてよい


しかし、念のため痛み止めは飲んでいる


お昼は同居人が中華に行こうというので

驚いてまだ無理と断ると

カレー屋になった(Coco壱番屋だ)


まあまあ、なんかカレー食べたかったのよ

いま壱番屋では、

ハーフカレーというのがある


danekoは家で、

エビ寝でスマホでホームページを見ていたのだ


ハーフサイズのカレーにドリンク付き

ドリンクの中には「野菜これ一本」

なんていうのもあって

ちょいとヘルシーチックだ


お値段もドリンク付きで

ビーフカレーが350円

いまのdanekoにはちょうどよい量だ


とはいえ半分でリタイアし

残りは同居人が食べていた

(食べ過ぎであろう)


夜は、無添くら寿司に連れて行かれた

ここで茶碗蒸しを食べろという


それまで茶碗蒸し半分も

食べれないdanekoであったが

ここでも同居人の旺盛な食欲をまのあたりにし

刺激されて1個全部食べた


その後、納豆巻きも食べ

かけうどんもひとくち食べた

(残りはもちろん同居人いき)


すごいゾ

こんなに食べれるなんて


ちょっとゲプゲプするけど

神業氏が無理しても食べろって言ってたし

カラダに力が入る感じ


その晩

danekoは本当に久しぶりに

6時間超もトイレに行かず

ぐっすりと眠れたのであった